福岡県嘉麻市にある白金材木店です。材木のことだけでなく手作り工法の家作りもお手伝いします。

白金材木店:木のこと家のことなら白金材木店にお手伝いさせてください
HOME >>おしらせ

貝殻漆喰2013年01月30日

久しぶりのブログ更新です。サボっていました汗申し訳ありません。

昨年末にリフォーム工事をご依頼いただき、着工させていただいた〇川町のお客様のキッチンとリビングです。

貝殻漆器.jpg

床は杉無垢材、天井にも杉の無垢材。そして壁には有明海でとれた赤貝の貝殻漆喰です。

リフォーム前の床はベニヤのフローリングと畳、天井は化粧石膏ボードとベニヤの和室天井材、

壁は聚楽壁とビニールクロスでした。

当社の提案で、いつもいる空間にはできるだけ自然の、呼吸をする素材を使わせてほしいと述べさせていただきました。

お客様も私たちの提案に納得していただき、了承をいただきました。

できるだけお客様の負担を少なくするよう、考え、動き、また考え工事を進めていきました。

そして、完成!

完成して、お客様からの第一声は「浜の香りがして気持ちいい」でした。

私自身、漆喰は何度も施工させて頂きましたが、今回の貝殻漆喰は本当に心地良い空間をつくり、杉の床、天井材との相性も抜群だと思いました。

完成から数週間たった今も、お客様から喜びの声を頂戴しております。

床・壁・天井に天然素材を使用することは、環境にも人にとても良いことだと思っております。

私達は出来るだけ近場で、できるだけ自然のものを惜しみなく使った家づくりを心掛けていきます。

そうすることが、これからの家づくり、人づくり、環境づくりにとても大切であると信じております。

今回工事をご依頼いただいた〇川町のお客様、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

並びに大工さん、左官さんには本当にご苦労おかけしましたが、無事、見事に完成をしていただき、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

白金材木店のお知らせ一覧へ戻る

Pagetop